2017年7月9日日曜日

油絵って難しい。


油絵を久しぶりに描きましたが、とっても難しいのです。けれど、絵の具をパレットの上でナイフを上手に使いながら混ぜる感じは、楽しいです(^^)昔から、よくバックだけは先生や友人から褒められたものです笑。背景が昔から好きでした。なので、パステルが私には向いてるのかもしれません。私が描きたい色彩や空想の世界は、やっぱりパステルじゃないと描けないことが分かりました。それが分かって良かったです。だけど、油絵もデッサンもちゃんと習います。基礎が一番大事ですもんね!絵の先生から、電話でいきなり絵習う気あるの?私に向いてるコンテストとかの詳細があるから今日これる?と。いつもこんな感じで、電話が来ます笑。というわけで、もう一度一から絵の先輩の指導のもと石膏デッサンからやりなおしです。魔女みたいな先生ですが、大好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿